プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。
トラックバックキャンペーン参加する気なかったのですが、
記事数の区切りもいいので勧められるままに無駄に長く書いてみます…。

まぁ、どう考えようがオンラインRPGであることに、
所詮ゲームであることは変わりませんが…。

先に結論言います。
わっちにとって「飛天オンライン」とは「オンラインゲーム」です。
そのまんまじゃないかとか突っ込まないように…。

それまでオンラインゲームなどやったこと無い中の人。
1ヶ月ほど暇人生活してたとき気の向くままにはじめたのです。
最初は他の会社のオセロを。まぁ、ネットでやる必要も無いなと思って
3戦ほどでやめましたが…。
その後ぷらぷらとネットサーフィン中、広告を見つけたのです。
「オンラインゲームは好きですか」とかわけわからんことを書いた広告を。
すなわち、CLANNADとのタイアップ情報を。
そのリンクからがマニアの存在を知りました。
おかげでガマニアの中のゲームをいくつか試したものです。
もちろんタイアップを組んでいたホリービーストと飛天オンラインを含みます。
CLANNADの大ファンというわけでもありませんでしたが、
3Dゲームで再現されてるとか個人的にはつぼだったのです…。
残念ながらホリービーストは操作が慣れなかったのですぐにやめましたが…。

完全な暇な時期ももう終わり、光坂制服試着期間も終了。
後は切り上げてアンインストールかなと思っていた最後の日。
回生の碑のところで覚えたての回復術を来る人来る人に延々とかけてました。
そろそろやめようと思ったそんな時、流派に誘われました。
オンラインゲーム自体初めてに等しかったためそのときは旅団とか流派とか
全くわかりませんでしたが…。
もう来ないかもということを念押ししたうえで入派。
そして、いったんやめたのです。

環境が変わり、完全暇な生活は終了。でも、余裕があることが判明。
他にも探せばやりたいことあっただろうに流派に入れてもらってたなということを思い出し、
そのまま放っとくのはまずいなという不要な責任感を発動し、再び戻ってみたものです。
操作がわかりやすく自由性の高い3Dだったのがよかったのかいつの間にか住み着いていました。

キャラクターを介してのキャラクター上での友人関係に不思議さを覚えたり、
ただのRPGゲームでは発生しないアイテムのやり取りに感謝したり、
飛躍的なレベルの上げ方に舌巻く日々が続いたり。
身元不明年齢不明性別不明氏名不明…そんな人たちとチャットしてるけど、
特に警戒する必要が無い。いればいるほど不思議さを感じる世界でした。
関係で師匠となってくれた人はいなかったけど、
皆が師といった状況で、言われるままに同レベルの心友と狩りする日々でした。
なかなか楽しめてたと思います。

半年も経つといろいろ見えてきたものです。
まぁ、所詮操作してるのは人間ですし、年齢層や考え方も違いますから
いろいろごたごたが起きるのはわかりますがね。
加えて、若干現実世界のほうが忙しくなったり
飽きが出てみたり、ふと、狩りだらけでなんか楽しいのかなぁとか
思っちゃいけないこと思っちゃったり。
テンションそのままでも放置気味な生活がスタートしてしまいました…。
新規の人も来れば辞める人も出て来る。
流派の人ので出入りもあったり、
流派の全体の意識方針が変わってきたと感じたり。
傍観してみるとこれまた不思議な世界いにいたんだなぁと感じたものです。

心友のofflineが続き、
流派内で一緒に馬鹿騒ぎしていた人が去り、
狩り中心となった流派に放置中心のわっちには居場所なんかありゃぁせん。
無駄にログインしては無言放置をしていたものです。
画面の前にはいるけどもたまに流れるチャット欄を見てるのみ。
そんな時期もあったものです。

なんでわざわざ、ここいるんだろう…そんな感情もあったり。
正直、すっぱりやめてHDDの空き容量増やそうかなと思ったこともありました。
もっとも、心友がまた来るかもしれないと思ったり、
相棒のピュレスを眺められるならいてもいいかとか思ったりで
決断には至りませんでしたが。

ずっと放置してるのを見てくれてたひともいるものです。
密談きたときに人いなくて暇だ~とか言うと長く付き合ってくれる人もいたり。
「暗いぞ」とか指摘されたのは逆にうれしかった。
そして、ふとしたきっかけで流派をヤマトに変更。
久しぶりの激しいチャット欄に頭を追いつかせるのに苦労したものです。
でも、オンラインなのに人を感じられない変な感じよりは
とてもあったかいものを感じました。

放置の生活は今も変わりません。
たまーーーーーーーーーーーに、狩りはしてるけどね。
おかげで1年以上いるのにレベルは数ヶ月前に始めた人とかにどんどん追い越されていますが。
最高職だって30台♪
けど、チャット欄での馬鹿騒ぎを眺めたり騒ぎ立てたり、
そんな感じのことを毎日のように続けてます。
いつでもやめれるのに結局はやめられないんだよね。
自分にはそれで十分な気もします。

結論を追加しましょう。
わっちにとって「飛天オンライン」とは
「光坂高校制服を着た上で馬鹿騒ぎをやっていられる
ある意味生活の一部のような仮想的交流を実現するためのオンラインゲーム」です。

あと、(調整のため前後するかもしれないけどとりあえず)100個目の記事として、
最後に、ゲーム内で交流してくれている方々に感謝します。

ありがとう。
これからも、よろしく。

ではこの辺で^^ノシ

■キャンペーン用記載
トラックバック先アドレス:http://blog.gamania.co.jp/hiteninfo/tb.php?ID=113
記事作成キャラ名:723
サーバー:白虎

<< ロット大会 | ホーム | たまには無題でも >>

コメント

無題

なんだか素敵な記事に感動しました!
コメ失礼します*´ω`*

私も偶然声をかけていただいてヤマトに入派したのですが、
それがなければと思うと不思議な感じです。
お互いのリアルの事なんて全くと言っていいほど知らない私達でも、
こうやって仲良くお喋りできるって素敵なことですよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします*^▽^*ノ

コメント

Re: 無題

コメントありです^^

駄長文ですが読んでくれたことに感激です。
リアルを知らないからこそ話せることもあるかもですね。
これからもよろしく^^ノ

コメント

無題

読ませていただきました

引退してなくてホントよかったです

そしてこれからもよろしくお願いします。

ぬこ

コメント

無題

真ん中あたりから後半にかけて、自分にも
当てはまったりするところがあったりなかったり
色々思うところがあって、言葉に詰まってしまいました(≧へ≦)

これからも柱の番人でいてください!
あと、たまに相談に乗ってやってください


ぽこ

コメント

Re: 無題

コメントありがとうございます。
ぬこさま>こちらこそよろしくお願いします。
97さま>柱の番人がんばります(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


