プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。
トラックバックキャンペーンも気づいたら第四弾
とりあえず再び続行です。

今回のテーマ:「飛天オンラインで願いをひとつ叶えるとしたら・・・?」

ずいぶんと無茶なテーマだなと思ってしまったのは内緒の話。
ちなみに、一言で終わりそうなネタを無駄に長く引っ張るのは仕様です。

テーマの詳細は:
片思いのあの天人さんと結ばれたい!ボスを一撃で倒してみたい!などなど・・・
彦星様、織姫様このお願いを叶えてお願い!なんてことを教えてください。
リアルでのお願いではなく、飛天オンラインでのお願いにしてくださいね

とのこと。
指輪買うぐらいのGASHは用意しようと思えばできます。
しかし、結婚など、もう望んでいません。
あまり狩りしないのでシステム上の関係など特に意味無いのです…。
ボスは倒すものではなく突っ込んで倒されるためにあるものです。
そんな思考なので特に願いといってもなぁ…。

じゃぁ、なんで飛天やってんの?とか突っ込まれそうだけど、
まぁ、そこは難しいところ。

周りの方々に比べたらたいしてオンラインゲーム自体の
総時間数はそれほど無いかもしれないけど、それでも、
オンラインゲームで重要なのは”交流”だと思うんですよね…。
一方、オンラインにつき物なのが、人の出入りや、
そしていつか出てくる契約切れによるゲーム消失。

仮想の空間にいる自分をいくら飾っても、いくら強化しても、
現実に繁栄されること無くいつか消えてしまう。
オフラインでつ繋がりを持ってなければ、ゲーム内で仮想の存在を通して
出合った人との繋がりはいつか消えてしまう。

その中でたった一つ残るのが「そのようなことがあったという事実」。

先日、とある産業系ニュースの記事の一部に載っていた
ネトゲをよくやっていた人のコメントで
「文章でやり取りするため、現実の会話より価値あるものと思える」
「ゲームの住人たちと多くの会話を重ねてきた日々は中高生時代の財産の一つです」
とか言い切っちゃってるのがあったけどこれは若干行きすぎだとは思うけど…。

どう考えても、現実を優先すべきだし、
ネトゲは会話に手軽さはあるけど、
その中における信頼性は現実と比べたら劣ってしまうからね。
やっていたという時間は大きいけど、
財産というにはそれほど価値を置けるかは若干疑問なのです。

でも、手軽さゆえに得られることもあると思う。
限られた文字数内で思いを伝える技術とか、
時間つぶしのチャットで得た豆知識とか、
誰かとただ単に馬鹿騒ぎしていた時間とか…

そしてそれらの集合体が
重さはいろいろかもしれないけど、思い出。

せっかく、そこの空間にいるのだから、何かは残したい。
でも、そこで私が望むのは、名声でも強さでもない、単なる嘘のない記憶。
そして、心に留めるものならば、
刺々しく暗いものよりも、暖かく明るいものであって欲しい。



だから、私の願いは唯一つ。

「この世界にいる間は、ずっとみんなと仲良くいられますように」


では、こんな感じで^^ノシ

■キャンペーン用記載
トラックバック先アドレス:http://blog.gamania.co.jp/hiteninfo/tb.php?ID=116
記事作成キャラ名:723
サーバー:白虎

<< 七夕? | ホーム | 「あなたがトレジ(以下略 >>

コメント

無題

なんていいことを言う!ぬこのブログの内容が幼稚すぎて恥ずかしくなってきた><
拍手だ!超拍手クリックしてやるっww

コメント

Re: 無題

Σ お、落ち着いてください!たいした文ではないので…
でも、コメありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


