プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
お久しぶりです960です。

早速お月見イベントのレポートです。前半です。


全部クリアすればウサギの頭飾りがもらえるとのこと。
ウサ耳以外つける気は無いのですが、装備後取引不可らしいので
誰かにかぶせられるだろうととりあえずイベントに挑戦。

今回の相談者はこちら。

騎士柔軟剤・・・じゃなくて騎士ソフランスさん。
ちっ、また美女じゃないのかよ

話を聞いてみましょう。

ほー。

そりゃぁ大変だな。月の女神ですか…。

称えるというより、満月など月を眺めて楽しむ行事ですね…。
「お月見」って字のごとくだけど。

試練って・・・

~960ノート~
 お月見とは?
  中国や日本では月を愛でるという習慣が古くからあるらしく
  平安時代に中国から月見の祭事が伝わると貴族などの間で観月(月見の事)の宴や
  舟遊び(船に乗り水面に揺れる月を楽しむこと?)、歌詠みなどを催すようになったらしい
  また、平安貴族は月を直接見ずに、杯や池にそれを映して楽しんだといわれているらしい
 ソフランスさんはなぜに知らない?
  ヨーロッパでは満月は人の心を狂わせるものであるといわれているらしい
  月の女神が死を暗示したり、狼男が月を見て変身するという話があるように
  とても月を眺めて楽しむという気分にはなれなかったらしい

まぁ、見て楽しむなんてあんまりしないことですからなぁ…

いってらっしゃい。

釣る・・・釣月ってのはたとえ話・・・

~960ノート~
 釣月・・曹洞宗祖道元禅師が作った山居(さんご)の極一部
  山居
   西來祖道我傳東
   釣月耕雲慕古風
   世俗紅塵飛不到
   深山雪夜草菴中
 訳はググってください。書いてるとさらに長くなるので^^;

さて、彼は大丈夫なのでしょうか…

どうやら、彼を助けるのが今回のクエらしい。

今回のクエ。
ソフランスは月を求めているので
夜間しか登場してくれません。
他のNPCはいつでもいるらしいですが。
挑戦する方は現実の奇数時間の後半から偶数時間の前半までに行ってください

さて。北区。

釣りができる場所で彼を発見です。
・・・釣り吉って名前変わってるじゃないですか・・・。

釣れますか?

買って来いということですね…

しぶしぶヴァルナへ。

銀行方面にいました。コージーさん。

これはありがたい。いい商売人です。

脅威の接着剤。扱いは難しそうです。

なんという驚き方。

どうせ渡さなきゃならんのさ。

あぁ、がんばってくれ。

まだかい?瞬間接着剤を水に投下した時点で…

当たり前だ・

うむ。
ちなみに、wikipediaによると月の質量は7.347673 ×10^22 kgらしい。

そうか・・・。

お前がそのクッキー食べればいいんじゃね?

おいしいらしいです。渡されたものはありがたくいただきます。

さて、銅角。流派居城に向かっていくとぽつんと立っている人影。

また改名です。釣り吉改め虫取りソフランス。

ユーザーをパシリに使わないでください。

そして天人で2人ペアとか見つけにくいのでやめてください。

弟?・・・ハガサ・・・はっ、まさかあのときの!
おいそこのお兄さん、別件で後でじっくり話したいことがある…。

はいはいどうも。じゃぁ、またあとで。

普通に虫取り網の絵です。なかなかやります。

強引な…。

ソフトウェアのインストール時の利用規約同意確認画面のように…
肯定しないと進まない。

おぉ、がんばりなー

そりゃそうだ。

まぁ、月までの距離は約385000km。そして毎年3~4cmくらい遠ざかっているらしい。

そうか、まぁ、がんばりな。

はいどうも。
クッキー2個目いただきました。

長いし、画像も多いので2回に分けます。
だいぶ振り回されます。
後半は次の記事。公開日は明日までには・・
ではこの辺で^^ノシ

<< お月見イベ② | ホーム | 気にはなる。 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


