プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。

11月入ったっぽいです。

長期がんばっていらした大型流派の秘密基地さんが解散されました。
イベントで活躍していたり、ブログも人一倍すばらしいものであったり、
とても楽しそうな集団と思っていたので突然の発表に驚きました。
トップの方々はしばしお休みされるそうです。お疲れ様でした。

・・・自分はいつまで続けるんだろう…。

さて、話題変わって城の重さについて。
重さって言っても質量の話じゃないですよ。
飛天の表示処理の話ですよ。

現在、ハロウィンイベントの関係で城内に
「中央のでかいカボチャ」と「攻撃できる小さなカボチャ」が存在しているのは
ご存知のことかと思います。
この余計なオブジェクトの出現により、描画に使うパワーが十分でないPCでは
移動が飛んだり、ペット召還が遅くなったり、
会話がスムーズに流れなくなったりすることがあるようです。

そこで今日見つけた解決法。
ただし、”あんまり移動しない人用”ですが。
そして、カボチャの近く限定の話ですが。
加えて、何でそうなるのか判らないのですが。

中央のでかいカボチャはNPC扱い、小カボチャは妖魔扱いとなっています。
そこで[システム]-[設定2]-[表示設定]で妖魔にチェックを入れた後、
Ctrl+Pを押します。すると、NPCは消せないのですが、妖魔が消せるようになります。
ちなみにこれは通称人消しと言われてますが、表示設定でPCのチェックをはずすと
人は出現し、妖魔だけ消すということができます。
これでも十分よいのですが、これでは妖魔を召還して遊ぶことができなくなります。

そこで、もう一度Ctrl+Pを押します。

元に戻るやんけ!と言いたいところですが、
可視範囲におけるカボチャさんは表示されないままになります。
カボチャ限定です。

そして若干軽くなる…かもしれない。
移動したり、撃破したりすると、新しく読み込まれて表示されてしまうため
あまり移動せずはしゃぐときに便利かもしれません。

まぁ、小技です。
あとは初心者装備での表示やエフェクト非表示、低画質設定と併用すれば完璧`・ω・´

もうすぐで撤去されるでしょうが、
それまでにこの技でイライラ解消とかなってくれる人がいたら
うれしい限りです。

そういえば季節の変わり目でした。
ブログタイトルの背景変えねば…。
とりあえず秋?いや、もう冬?
11月用でこんな仮装の組み合わせとかお勧めとかの意見ありましたら
絶賛募集中ですのでご連絡くださいな。

では、この辺で^^ノシ

<< ブログパーツ設置法 | ホーム | スカルバンダナ使用法 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


