プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
960です。

飛天でもブログパーツがでました。(パーツの張り方説明あり・exciteblog用(仮)も)

それにあわせて、ブログパーツキャンペーン開催!
程よい青色の染髪剤がもらえるそうで。

ここも参加しようと企画中でして、
今週中にはブログ内の諸所変更と同時にパーツを設置
ほとんど日数を置かないうちにアップデートに関する記事更新
それから、申請をする予定です。
染髪剤目的というよりは、ファンサイトとしてリンクしてもらってる義理?
まぁ、パーツ自体も悪くないですしね。ただデカイケド。

しかしまぁ、疑問といえば、他にも書かれている方が多いのですが、
何故に公式ブログが先駆けにならないのかと。
あのブログはキャスト以外にも運営陣も関与のはずでしたが、、、うーん…。

それと、気になるところでは…
①この前のファンサイトキャンペーンは完結したのか
②同一者の大量取得がある場合どう防ぐのか
③設置できない人はどうするのか
④公式ブログ関連で言えば…おしゃれデザインコンテストはどうなったのか

①について
ピコハンは配られました。各所および723のポケットにて確認できています。
しかし、723曰く、抽選で3名のTシャツはどうなった!とのこと。
気合を入れて以前のキャンペーンの第6弾に応募されたブログを
ひそかに巡回してみました。
第6弾以降の日付の記事、記事が多い場合はピコハン配布の付近まで。
結論:とりわけ記事は見つかりませんでした。
見落としなり
メールで住所等の連絡をし合ってる段階というのも考えられますが、
当たったー!とか大文字で書いていてもよさそうなものですが…。
全て終わっているのか若干気になります。

②について
キャンペーンの記事を巡回していたところ、気づいたこと。
記事、あるいはブログ自体が消されているケースがある。
ブログの模様がえだとかで飛天の記事消しましたーとかなら判るんですが、
イベント終わったらさっさと足跡消してしまうというのはどうなんでしょう。
嘘でも真実でも文章が文章であることに変わりは無いのに。
キャンペーン分の記事しか書かずに放置してる人よりも
ピコハンが大量に欲しかっただけですって言ってるようなものですが…。
あとキャンペーン分の記事のみ書いてストップしてしまってるのも…。
ネタに困ったり慣れないと頻繁な記事更新など不可能かとは思いますが、
一旦はじめたもの、ちょっとぐらい書いてもいいのでは?と思ってしまいます。
まぁ、謎めいた名前だったり、文章が短いなどの場合、
ピコハンが大量に欲しかったサブ疑惑は拭い去れなくなりますが。

今回も同様、何も無いブログにパーツを載せ、
記事を1個、しかも覚醒ボスがらみなので
「レベル無いので行ってません。そのうちがんばるぅ!」とか書いてしまえば
応募条件が満たせてしまいます。

先日カムバックキャンペーンの景品について
本キャンペーンにて対象者様の選定作業を行った際、同一のお客様がご利用になっていると思われる登録情報が酷似するアカウントが多数確認されました。
こういったケースにつきましては今回のカムバックキャンペーンの趣旨と異なる為、該当するアカウント内の中で最もレベルが高いキャラクターにのみアイテムを配付させていただきました。
お客様のご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。
ってありましたが、

今回もレアアイテム27号欲しさにサブブログの応募が集中してしまうのではないでしょうか…
アイテムの数が増えようが、応募多いのにファンサイト登録増えんなとかの運営の悩み事など
あるのかすらわかりませんし、言ってしまえばこっちにはどうでもいいことなのですが、
何か考えがあるのかと気になったりしています。

延べキャラクター数よりもブログ持ちプレーヤーの絶対数のほうが
こっちとしては気になりますからねぇ…。

③について
飛天でも有名な方のブログにエキサイトブログだとパーツが使えないとの記載を発見。
調べてみると、パーツ使えないブログサービスってあるんですね…。
エキサイトについては以下に設置方法(仮)を書いてみます。
他にも、ブログ持ってるけど、設置方法わからないという方も入るのではないでしょうか…
トラックバックのときも大混乱でしたからねぇ…
設置方法についてワンポイントアドバイスつけてもいいと思うのに。

④について
おしゃれコンテストの仮装…実装が遅くなっちゃうのは毎度のことなので気にしないのですが、
没作品紹介(女性版)がいまだに公式ブログで展開されていません。
早くどんなに危ない仮装の応募があったのか見てみt…
というか、公式ブログもっと動いて欲しいなぁ…。

さて、いろいろ愚痴りましたが、以下にブログパーツの設置方法の説明です。


■大方の会社共通。
ここ(http://domo.gamania.co.jp/com/toroku.asp)にてブログパーツのタグをコピー
それぞれのブログのサービスへ行き、所定の場所へ貼り付け。
どこに貼り付けるかはそれぞれのサービスでのヘルプを参照。

もしくは、
広告になるとあれですし、アクセスの足跡つけたくないのでリンクはしませんが、
以下にわかりやすいサイトのURLを貼り付けます。
http://www.blog-parts.com/sample/manual/index.html
コピーして直接行ってください。

■特別にFC2の人用(簡易版)
1.管理画面に行く
2.左のメニュー一覧から環境設定のぷらぐいんの設定を選択
3.公式プラグイン追加を選択
4.フリーエリアを追加する
5.登録してあるプラグイン一覧の中に追加したのがあがると思うので
 その行にある 詳細(設定の列)を押す
6.タイトルを入れ、続いてフリーエリア内の変更のところに飛天公式にあったタグを貼り付け
7.変更を押す。
8.ウマー。
こんな感じです。挑戦してみてください。

■エキサイトブログの方用(仮)
飛天のブログパーツは
HTMLタグにてJavaScriptを読み込む→スクリプトにてFlashファイルを読み込む
という流れでできており、いろいろググったところエキサイトブログでは
外部スクリプトが引っかかる原因らしいのです。
じゃぁ、ダイレクトにFlash読んじまえばいいのではないかと。
当方ではエキサイトブログは持っていませんので未検証ですが、
以下の方法により、表示が可能になる”かもしれません”。
これはその表示を確約するものではなく、また、場合によっては
ブログの型崩れ、ブラウザによる表示の変化
(そこまで書いたものがあるかわかりませんが)
エキサイトブログまたは飛天ブログパーツの利用規約への抵触
などがあるかもしれませんので、
万が一は削除できる知識を持った上での自己責任にてご使用ください。

1.「設定」>「メニュー管理」>「並び替え」で、
 「ブログパーツ」を “表示する” にして適用ボタンを押す。
2.「並び替え」の下の「メニュー別選択」に「ブログパーツ」が追加されるので、
 「ブログパーツ管理はこちら」をクリック。
3.ブログパーツのスクリプト入力欄に以下のタグを入力


※このままでは表示できませんでしたのでちゃんとしたやり方を次の記事で書きます

もしくは
1.「設定」>「メニュー管理」
2.メモ帳だか自由に記述できるものを探す
3.そこに以下を入力

<embed src='http://domo.gamania.co.jp/com/images/bp01.swf' quality='high' wmode='transparent' base='.' width='150' height='330' name='blogparts' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer'</embed

4.「登録」を押す。
5.プレビューせずに「保存」をクリック。

再度言いますが、できるかは保障できません。
試された方がいらしたら、成功か失敗かをコメントにて書いていただければ幸いです。

では、この辺で^^ノシ

<< エキサイトブログでのブログパーツ設置法【完全版】 | ホーム | 重いことと軽くすること >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。