プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。

かなり今更ですが、結構前のアップデートまとめです。

まぁ、レベルもないし、カバンの空きもそれほど無かったのですし、
他のブログ等でも話題に出てたので特に触れなくともいいかなとか思ってたのは内緒です。

ついでにブログパーツキャンペーンに必要な記事になってたから
このさい、応募してしまおうと思って書くことにしたのも内緒です。

話題は、妖魔の塔、ミスティックブック、覚醒ボス(蜘蛛夫人)です。

もう一個の覚醒ボスに手を出すほど、余裕はありませんでした。

当然、放置を極めている以上、レベルは無く、
また、現実の都合上、暇はなく
加えて、・・・まぁ、いいか。
そんなんで、やり込むことはできていないので、
感想というよりは、いつも通り、SSによるまとめと、ネタで行こうかと思います。

まずは、妖魔の塔から。
入り口にNPC藍葉さんが登場。お面のため、素顔は見れません。
鳳凰の塔が撤廃されることが無かったのでアップデートのときはかなりほっとした記憶があります。

大梁からわざわざいらっしゃいませ。という設定。

異空間とはなかなか面白い設定です。そこからの邪気というのもなかなか。

「お姉さん」にちゃんとなってるのがポイント。

でもさぁ、連絡待てばいいと思う。って言ったらアウトだよなぁ…。
剣派だろう?強いんだろう?冒険者が先に倒しておく必要なんて…
いっそ一緒に動いてくれというに…。
というか「問題解決は最後においしく私たちがやりますので、その他お願いします」って文?
まぁ、開発側もクエの文章って悩んで書いてるんだろうなぁと思うこの頃。
いい感じに書きなおすったってすぐに案は思いつきませんです。

とりあえず行ってみましょう!(もちろんソロです)

「銀行に預けられない」orz
まぁ、本格的に攻略はできそうに無いんで持っててももって無くてもいいので
受け取る分には構いませんが…。
ソロで、必要最低レベルですしね。取材のみに付き合ってくれる人を探すなんて私の人脈じゃ無理だ
2週に1回挑戦するとか計画してる人と書いたらどうなるんだろう…。

とりあえず進入。

システム欄に長々とメッセージが。

そして登場の妖魔。かわいいと噂のライバードさん。
若干透けてるのが味噌。

早速戦闘。そして「盗み」を実行。

残念(´・x・`)

上が戦闘前。下が戦闘後。同レベルで0.5%程稼げました。
撃破速度が遅かったのでレベルアップとしては効率悪めかもしれない。
旅団で行けばどうなるかわかりませんが。
でも、ドロップで稼げないのでどの道、別の意味ではよろしい効率ではありません。

ちなみにHP。

Lv,40ソロ、Lv.40+Lv.30、Lv.30ともに同じHPでした。
最低値の情報なのか、記憶の石の影響かは確認しませんでした。

謎を解いたら行く先。
見た感じ、解かないうちに進入しないでください感ばっちり。
でも、行ってしまうのが私。

逝けました。
経験値は減ってなかったので、城帰還用にも使えます。

たまーに落ちるドロップアイテムの取り合いの話とかも小耳に挟んだので
大声で人集めて云々がどうかはわかりませんが、
他の人のブログ見たりしてると、上層部はなかなか仲間内で行くには
面白そうです。
無論、私には到底・・・。

さて、ミスティックブック。
カバンの空きがぎりぎりなのでとりあえず話だけは聞いておこうと補佐役さんへ。

ふむふむ。

では、一通り説明をお願いします。

一気に話されました。
そして選択するウィンドウ無く渡されちゃいました。
こうなったら試してみるより他なりません。
説明の赤ラインを読み飛ばし、競技場へ。

「じぃさんトタルくれ!」

入れてみます。

だめでした(´・x・`)
説明はちゃんと読みましょう。

仕方ないので鏡を持って崑崙を旅することに。

そうだ!
あれを入れてみよう!
再び塔へ。

だめでした(´・x・`)
クエストモードだからかなぁ…。

そうそう、出し忘れてました。

これが受け取ったアイテムです。

さすがに何か入れなければと手始めにククの卵を。
HPが削れないというまくらんさん状態を1週間体験し、
その後、HP削らなくてもよかったと知る。

5個集めました。
妖魔封印カードを使用すると、

卵が消えて、取引可能な妖魔カードが出現。
それで、このカードを使用すると登録できて、
中見るとこんな感じ。

法防御あったんだと、知ることができます。

そして召還して、

特殊スキルで巨大化。
何度も何度も召還できるのはうれしいシステムです。
どんな場面で使えるのかわからないけど。

手間はかかるし、なかなか手をつける機会がないシステムだけど、
仕様としてはステータスも見れるし、コレクター気分ができるので面白いと思いました。
でもやっぱり、登録できない妖魔がいるのは残念。
ボスクラスやクエスト妖魔など、戦闘に参加できなくてもいいから
登録して出して観賞するぐらいできたらいいのにと思ったりします。

さて、ラスト。女王蜘蛛の巣です。

まぁ、毎日のようにテロップ流れてますし、
(私には到底かかわりの無い)レベル開放の拓が手に入るらしいし、
ほとんどの人がすでにご存知かと。
まぁ、とりあえず進入。

出迎えてくれるのは、でかいネズミさんと

名前変えてもらえず涙を出すしかない目玉さん。

戦闘が無理なのは分かりきってる話であって。
以前虎に突っ込んだときよりは、すずめの涙ほどレベルも上がってますし、
どこまで走れるかが挑戦ポイント。
では、スタート!




第一コーナー曲がれませんでした。
でも4体抜き。
まぁ、満足。

大した記事はかけませんでしたが、とりあえずこの辺で^^ノシ

■キャンペー・・・ん?

公式ページを見直してみる。
>■記事の内容
>・ブログパーツ
>・アップデート「妖魔塔の謎」(妖魔の塔・ミスティックブック・覚醒ボス「女王蜘蛛」)
>・覚醒ボス「火眼のスオーニ」
>※上記3点の内容より一つをお選びいただき、記事の更新を行ってください。

あ・・・アップデートの事書かなくてもブログパーツについて書けばよかった系…?

ついでなので「ブログパーツについて」
マウスで花柄を出せたりしてかわいらしさは出せてるし、センスも悪くないので
どこのブログでも文句なる貼れると思います。
ここでも、半分ファンサイトとしての義理的な思いで貼った面もありますが、
もう半分は、いいデザインだなぁと思って貼ってますです。
でも、絵が複数種類から選べたり、もしくは時間で絵が変わるなどしてくれたら
もう少し楽しみがあったのではないかと思ったり。
そのほうが大きさを有効活用できますしね・・いまじゃ、ただただ大きいバナーとも見えてしまいます。
または、コンパクト版を出してくれるとか…。
まぁ、他のタイプが出たりしない限り、このブログが存在する間は貼り続けます!
以上です!

では、この辺で^^ノシ

■キャンペーン用記載
 書:白虎サーバー 723

<< 虎ブラザーの毎日アイテムプレゼント! | ホーム | ブログイベント途中経過? >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


