プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。

流派部屋が住みやすくなりそうです。あと公式ブログについて雑記。

なんだかいろいろアップデートされた模様。

流派部屋にNPCが追加されたのと記述を見て…
欲に負けてやらなきゃいけないこと放り出していざ流派部屋に。

なんとまぁ、換金しやすくなってます。

それだけじゃなくて、

流派専用ダンサーもといポスト。

「まだ使えないNPC」シリーズは下の4人

将来的にはここから転送と、何かが買える模様?

それからすごいのが、

今でも使えます。

まぁ、流派部屋って現在は各主要都市から入るから、
部屋出ればすぐ同じ機能にありつけるわけだけど…
これは流派居城に何かしらの変化が近々あるということでしょうか!?

城に戻らずに居城前で狩り放題とか…

まぁ、あれです。
転職・メール・銀行揃ってるので
引き篭もりにも完全対応。
リログしたときに流派部屋の中にログインできたら
ずっと中にいそうだ…

そのうち流派部屋に引き篭もる発言をしたら
柱に居る姿が見れなくなるとある方には言われちゃうし、
さて、どうしたものか。
外に居ないと外部と交流できないからやっぱり柱に居るべきですか…。

でも、今でもイベントとかで重いときの待避所にはかなり使えそうですね。

さて、同時に開始されたのが「バレンタインイベント」。
ちょっと現実が忙しいのでどこまでできるかわかりません。
今年のケーキは実用性万歳でちょっと気になってたりします。
全くレポートしないかもしれないけど、これだけは言っておく!

イチゴおいしそう!

以上。以下、公式ブログについて雑記。


メンテナンス後徐々に更新されつつワクワクなのですが、
書いた人が「運営チーム」ってなってるんですよね。

1番最初の記事を見てみると
「飛天特派員」が記事を書くことになってるんですよね。
「飛天特派員」の定義は、「飛天オンラインに関する出来事や裏話などを
独自に取材し記事を掲載していく役割」だそうです。

それから半年ほど前より「キャスト」も飛天通で書くことになりました。
「キャスト」の定義は、「ゲーム内にて「キャストキャラクター」として、
飛天オンラインユーザーの皆様と一緒に、飛天オンラインを盛り上げる方々」だそうです。

そして今までの記事のほとんどに、キャストなのか特派員なのかとHNが記述されています。
それから特派員の記事を読むにGM(ゲームマスター)やディレクターとは別の存在のはず。
(読み返してみるとインタビュー記事が何気に面白い…。)

しかし、何故最近運営チームによる更新となっているのかが疑問です。
画像も使ってはいるけどなんとなく硬い雰囲気。
”公式”ブログという名称にこだわらずに
やって欲しいなぁ…と思ったり。
運営関係者による非公式的なノリでもいいから
読み応えのある、ファンサイト側が内容面で競争したくなるような
記事を更新していって欲しいものだと思います。

もし、人事的な理由で人不足だとか何か原因があるなら
それはそれで書いて欲しいんだよね。
2008年以降更新が減ってるのも体制が変わったとか
読み手側には推測しかできないわけだし。
通常はうやもやにされてしまうディレクターの交代を
[はっきりと記事にした飛天通]だからこそ          <---※リンク切れ>
ユーザーにより近い立場での情報発信をしていただきたいと思う今日この頃。

今年もいろいろ考えて同時並行で何十個もゲーム開発している
GAMANIAが忙しいのはわかるけど、既存ユーザー・既存商品のための動き
またはその情報発信ってのはあってもいいんじゃないかな・・・
こっちとしては見守ることしかできないですからね…。
どうせなら、一緒に笑って一緒に泣けるぐらいの運営チームであって欲しい。
まぁ、今後に期待です…。

では、今回はこの辺で^^ノシ

追記。
トラックバックキャンペーンのあたりから気になっていました飛天のTシャツですが、
上記、飛天通にリンクしたところの記事に写真が載ってました。
ずーっと前のイベントのときから存在していたようです!
前面のデザインいいけど、なんか背中が恥ずかしそう…キノセイ?

<< ハッピー・バ・・・ | ホーム | 取引不可でも分解可 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


