プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
ブログ内の変更点です。

3月も半分過ぎちゃいそうですけどね。。

・タイトル背景の変更
まぁ、主にやることこれぐらいですが…。
今回は右に正月イベントで入手した水色和服を採用。
中央は卒業シーズンということで制服で。
右の大写真を制服にする考えもあったけどとりあえずイベントにあわせてです。
ちなみに和服なんですが、

浴衣と確かに違っていたり

ただの配色じゃなくてちゃんとデザインしてたり
小さなこだわりが面白い。

・ブログ内イベントに伴い最新記事一覧を変更
月の変更というよりは一時的なものですが。
ブログへのリンクを最上部に常に表示し、
最新記事4件(以前は5件)を以下に続くよう変更。
イベント終わったら元に戻します。

・ブログを展開するとき遅い問題に対応。
ブログを開くときに途中で数秒止まってしまうことがあるようです。
原因はFc2のアクセス解析が正常にレスポンスを返さないことにあるようで。
対応策は見る側がブラウザにてアクセスの規制をかけるか
提供側がアクセス解析を撤去するか工夫をしないとだめ。
やっぱりブログ全体がすばやく展開できたほうがいいと思ったので対策を検討。
誰がアクセスしているとかgamaniaの人が来たとか調べるのには使ってないので、
(というか、gamaniaの情報がどう表示されるのか最近さっぱりわからない)
撤去も考えたけど、アクセス数跳ねた時にどこから飛んできてくれているのかとか見たいので
設置する方向で…。
FC2の指示では最初に読み込ませるため<body>タグの直後に設置するようにありましたが、
これ、最初に読み込ませなければ、レスポンスのエラーあっても大丈夫じゃないかということで
</body>タグの直前に設置。
読み込まれるまでほんのちょっとだけ時間かかるから
瞬時移動されると解析記録入らなくなるけど、
まぁ、飛んできて記事読んでくれた人のリンク元の判断には十分だろうと。
たぶん、これでロード完了には時間かかっても
記事の閲覧・確認はスムーズにできると思われます。



・今後の方針
 ・コメント欄にて、”返信”であることをわかりやすくする方法が無いか検討中
 ・リンクをちょっと増やしてみようと考えている
  一方でバナー付だと長いかなとか思ったりもする…
  デザイン変える方法もあるがとりあえず、このままで行こうかとは思っている。
 ・外部との対話記事充実してみたいなとか思ったり。(ネタに悩むけどね…)

・悩み事
 ・google検索で回避するようにしていたはずなのに数記事なぜかHitする。
  飛天以外の人が他サイト経由でとかなら想定内だけど…直接ってのはなぁ
  しかもタイトルで検索かけてトップではなく記事が引っかかるからたちが悪い…
  公式にも登録してあるし、検索回避やめるべきかなぁ・・・
  でも、大っぴらにすると時折コメントの管理とか面倒くさくなるだろうし…。
 ・トラックバックを承認制にしなくてもいいんではないかと思ったり。
 ・趣味広告の下のほう。公式でも作ったら大きくなっちゃいましたとか書いてたけど
  まぁ、中身面白ければいいかと設置したけど、やっぱり大きいですよね…。

・イベント計画現状
 ・とりあえず、今のイベントを無事に終わらせる。
 ・次に考えてたのはこのブログのこれからについてとか世間一般的な意見とかの
  アンケート系を考えていたけど、魅力的な景品が用意できないので中止検討中。
  いろいろ試したけど飛天オリジナルTシャツ手に入らなかったし、
  現金ほいほい出すのは興ざめだし、
  超個人用な企画で協力請うのもあれだし。
 ・他にファンサイトの立場を活かしたものができないか模索中。

・水面下企画系現状
 ・ヴァルナ制服に関するものを一時中断
 ・ちょっとした外部ツールの開発を検討


あ・・・ふらふら書いてたら常態と敬体ごちゃ混ぜだ…。
まぁ、メモなので!(と、開き直ってみる)
とりあえず、この辺で^^ノシ

<< おしゃれ仮装談義 | ホーム | 正月イベント後編 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


