プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
アップデートがたくさんで驚いてる723です。
毎日イベントについての注意事項
参加するときは開始時刻の前(10分前から)に集まる必要があるようです。

■開催時刻まとめ
 月曜~金曜
  11:00 大錬金大会
  13:00 タイムアタック
  17:00 ププキャッチ
  19:00 大錬金大会
  21:00 タイムアタック
  23:00 ププキャッチ
 土曜・日曜
  11:00 大錬金大会
  13:00 タイムアタック
  15:00 ププキャッチ
  17:00 大錬金大会
  19:00 タイムアタック
  20:00 ププキャッチ
  20:30 大錬金大会
  22:00 タイムアタック
  23:00 ププキャッチ

■ルール台詞まとめ
~大錬金大会~
  • 大錬金大会はイベント時間内に大錬金大会参加証に書かれているアイテムを錬金で作成するイベントです。錬金して作成されたアイテムの品質に対して、私が評価をつけます。

  • アイテム1つにつき、点数で評価をします。評価は累積していきます。制限時間終了後に評価の高い上位5名に賞品を差し上げます。
  • イベント時間外に作成されたアイテムは点数計算に含まれません。
  • 制限時間は20分間。「大錬金大会参加証」を捨てた場合は即座に失格となりますのでご注意ください。同点の場合は咲に報告していた方の勝ちとなります。
  • あなたがランクインしていて点数が50点以上でしたら、イベント終了後に~[CF00大錬金参加証と交換で素敵な賞品を差し上げます。もし、ランク外でも、点数が50点以上でしたら、参加賞と交換しますよ。
  • 説明はここまでです。大会参加ついでに錬金レベルもアップ!!

  • ~タイムアタック~
  • タイムアタックイベントは夢雲平原内で五属性の空飛ぶププを順番に探し出すイベントです。最速でゴールした上位5名に賞品が与えられます。
  • 金、木、水、火、土の五属性の空飛ぶププがいます5箇所に散らばっています。ププは順番に回らなければならず、間違えた場合、もう一度回らなければなりません。
  • 制限時間は15分。参加証を捨てるなどした場合即座に失格となります。
  • タイムアタックイベント終了後、1位から5位までに賞品が与えられます。タイムが同じだった場合は先に報告した人が勝ちとなります。
  • もし、あなたがランキングに入賞できなかったとしても、制限時間内にすべてのパタププをまわり私に報告してくれれば、参加証と交換で参加証を差し上げます。
  • さぁ、私にあなたの飛剣技術を見せてください!

  • ~ププキャッチ~
  • こんにちは!ようこそいらっしゃいました!ププキャッチイベントのルールを説明するぞい。
  • ルールはとっても簡単じゃ。この長陽城南区で飛んでいるププたちをより多く捕まえた人が勝者となる。
  • ププの種類によって点数は異なるぞい。パタププ2点ウガププ10点ミニキングププ50点、点数はおぬしの持っている参加に記されているから、なくすでないぞ。
  • 総合点数が10点以上で上位5名に入り、ププキャッチ参加証をわしのところに持ってくれば賞品と交換するぞい。同点の場合は先にその点数に達したものが勝ちじゃ。
  • ランキングでランクインしなくても落胆するでないぞ。もし、おぬしの点数が10点以上ならば、ププキャッチ参加証と交換で参加賞をあげるぞい。
  • とても簡単なゲームじゃ。みんなで楽しむがよいぞ。


  • ■イベント参加証交換さん
    めっちゃかわいい格好なんだよ!

    でも、名前がカワイソス。
    最初に交換できるもの一覧。
    ・称号:☆飛天賢人☆
    ・妖魔封印カード x3
    ・妖魔の霊薬 x15
    ・変化の巻物(種族) x1
    ・近所の人気者の称号 x1
    ・崑崙収妖鏡LV20 x10
    飛天賢人の称号だけ50枚で後は10枚でそれぞれ交換できます。

    ■思ったこと
    予定時間の10分前からアナウンスがなりその前後から参加申請ができる。
    そして開始時間になると参加申請ができなくなる。
    大錬金は気になっていたけど風呂からあがって7時2分にNPCに話したけど間に合わず
    ププキャッチは玄武塔の最上階にたどりつたばっかりで行くのはちょっとって感じ。
    960動いてないので中身把握してるのは今日参加できた飛剣タイムアタックのみ。
    夕方から夜間まで立ち上げてたりする人にとってはまぁ、参加できなくも無いんだが
    10時以降しかINできない人とか参加できないなーとか思ったり。
    深夜1時とかも無いしね…。
    あと、開始時間が厳しいので全部参加していくにはPCにはりついてないと厳しいなと。
    ☆飛天王者☆とか入手する道はかなり険しそうです。
    せめて、仕様が特任みたいに時間帯自由、以前の飛剣タイムアタックみたいに
    1日単位でランキング集計とかならもっと参加できる人増えるのになーとか思ったり。
    ちょっと残念です。
    あと、システムログで知らせてくれるけど、
    土日の特定時間帯邪魔じゃないかなーとか思ったり。
    参加する人にとってはありがたいかもしれないけど、参加しない人から見たら…
    まぁ、楽しみが増えることとはいいんですけどね。

    ■飛剣タイムアタック攻略ネタ。
    旅団組んだままでも参加可能。
    ププの居場所というか順番が変わらなければ以下の通りかも。
    ①金ププ。朱雀の塔の辺り

    ②木ププ。白虎の塔の辺り

    ③水ププ。池の辺り

    ④火ププ。玄武の塔の辺り

    ⑤土ププ。青龍の塔の辺り


    わかる人にはわかるFAQ
    Q:加速意味あり?-A:長ければそれなりでもほとんどイラネ。
    Q:降りたほうがいい?-A:降りないほうがいい
    Q:ププの高度?-A:動く。気合で見つけて
    Q:事前調査?-A:意味なし
    Q:最後飛んでもOK?-A:OK!

    今回の結果。

    なんか3位らしい。
    賞品:参加証3つ+飛剣パタププ(9時間)


    近くまでいってMAPでププ見つけても高さわからなくて苦労しました
    ちなみにププ、巡回してますので。固定座標はありませぬ。
    移動ルートは決まってるかもしれませんが、
    そこまで調べる気力無いっす。

    次記事は玄武塔特集ですよ`・ω・´
    それ終わったら、ブログ内イベント結果出します。
    とりあえず、この辺で^^ノシ

    << 玄武の塔見学記 | ホーム | おしゃれ仮装談義 >>

    コメントの投稿

    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     BLOG TOP 


