プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。
先日募集したイベントの、結果発表です。
かなり長いです。よければどうぞ↓

えー、結果発表です。

応募数はトラックバック1、メールフォーム2、@メール1、その他1でした
長くなるので早速、応募順に回答始めちゃいましょう

まずは木耳さんのトラックバックの応募から
現在サーバー移転中のためちゃんとしたトラックバックのデータは
現在は有りませんが、送信時の内容で書いていきますよー
ナナ兄さん(723)がまたなんかやってるようなので参加してみます。
…なんか数字だと無機質っぽくて。こっちならなんとなく親しみもてませんか、ナナ兄さん。
ちなみに960さんのほうは「苦労さん」になってしまって頭に5をつけたくなりますのでナナ兄さんでいきます。
  723
   ↓
  ´ω`//
ちなみに木耳さん、
こんなイラストつけてくれたんだよー
最高ですよー
新しい呼び方きましたね。

私のほうねぎらいの挨拶になってますが
  723
   ↓
  ´ω`//
呼び方はその人任せだからわかればいいんだよう
かわいい絵付だし文句なんてないんだよう
・・・

とりあえず、質問系を一つずつ。
意見:続きを読む
特に隠すような記事でもないのに本文ほとんど続きに格納しちゃってるけどなにゆえ?
RSS対策?携帯閲覧を意識?
前者は、Fc2だったら概要のみ配信という設定あるはず…。後者は携帯ないからよくわからないけど。
基本的に複数記事一気に見たいタイプなのでわりと不便。テキストのみとか短い場合は出しちゃっていいんじゃない?
なるほど。確かに一気に読むのには不便な仕様でしたね
まず、携帯での閲覧は100%意識しておりません!
RSSで記事の冒頭が送信されるのは実は数ヶ月程前に知りました
読みたい人が読んでくれればいいやと思って始めたもので
イベントまとめとかでは画像を大量に使用しますし、
いっそ全記事見出しは3行にしようと今の仕様になりました
記事によって使い分けるってのもありですが、
基本どの記事も長くなってるのと
書く人がそこまで器用じゃないし・・・ねぇ?
・・・何か言ったかい?
んー記述方法に関しては考えてみますが、現状では
RSS利用でしたら記事に直接飛んでいただきたいという感じです。
質問:ナナ兄さんの知識
基本的なhtmlや、swf、三大画像拡張子(と、俺は勝手に呼んでいる)らへんの知識はあるようだけどもどの程度の知識があるんだろう?
他扱えるものあるのかな。cssとかcgiとかphpとかjavaとか。
HTMLはそこそこ基本構造が作れるくらい。
画像はどれがどういう特徴があるか程度。実践時は出力してイイの選んじゃえ的な。
swf・css・cgi・php・javaは役割をあいまいに知ってる程度。
何か作るとかよりそんなかの素材漁るほうが好きですもんね…。
・・・。 持ち前の知識使うというよりは、どっかから拾ってきたり、
必要なときに必要なのだけ調べてる感じですかね…
まさに地球に優しくないエコ仕様ですね!
感想
キョンシーセリフtext化とかIOU花火の疑問(まとめ)とかネタのセンスがある。
キョンシーなんかはようここまでやったもんだと思うwこの調子でヘルプたんセリフ集とかもお願いしたい(超絶他人任せ)。
わーい。褒められたー!

ありがとうございます!
ヘルプたんですね・・・!?

エリアやキャラクターの状況によって発言が異なるらしい…
まじで!?それは小ネタ級の価値がある!

ということでヘルプたん語録補完計画始動です!
番外編
うちのことどう思うよ?
…すごく、大 フグッ!?
いや、何を言おうとしとる、お主。
このブログ内で変な発言はさせんぞい!
ふが、ふぐぁ~、ほご…(いや、まぁ~、その…)
ふごふ、ほほ…ぉ…ひがふふぁいごぐふぃふぁんががーご…
(すごく、大………いなるサイト主さんだなーと…)
ならいいか。
飛天内では眺めてただけでファンサイトでしか知らないのですが、
いろいろ熱心だし、活動的だし、すごい人だなと思います。
ぷはぁ~…。いきなり口押さえなくてもいいじゃないですか。
木耳さんのサイトではRSSのページを公開したりしてるからファンサイトの
中心の一つとして使ってる人も多いんじゃないでしょうか?
ページの新居地がうまく決まることを祈ってます
関係ないけどさ
トラックバックって略し方間違えると「Tバック」になるね。
むしろ正しい略仕方なのか。Tバック。
て・・・Tバックありがとうございました!

って、何読ませるんだ!
仕返しですの!
元ネタは→http://hirokichi.exblog.jp/582019/ (コピって見てください)
補助資料→http://blog.livedoor.jp/zapanet/archives/5946613.html
つ、次ぎ行きます!

97さんから
いつも723さんと9なんとかさんの記事を
楽しく読んでいる97です。

数字の名前なのでたいへん親近感があります。

ところで質問ですが723さんと9なんとかさんが
お気に入りの映画がなにか教えてください。

借りてきて見ようと思いますので。( ゜ρ ゜)
9なんとかさん…orz
お気に入りの映画ですか~
泣けるのは「マイフレンドフォーエバー」…は以前バトンで答えてますし…
あ、そうそう「ライフ・イズ・ビューティフル」結構いいですよ!
笑い有りでアニメ物だったら
「東京ゴッドファーザーズ」とか好きですね。
どんどんいくよー
次はムニュさんから。
いつもこっそりチェックさせていただいています。

小粋な質問がぎりぎりまで思いつかなかったので、はずした質問があるかもしれませんが、ご容赦ください。

質問1
最近インしてもペット放置しかしていません。放置しない為にはどうしたらいいのでしょう?
相談するには…相手が…
723も私も絶賛放置万歳状態ですから…。
ペットを保管箱に入れて放置しなくていいようにする
…は、根本的な解決になってないか…。
やっぱり、いろんな人としゃべるか、狩りするかですかね。
大声で何か催す中心となってみたり、
何かを手に入れようとしたり、
目的か人との交流を見つけないと放置は避けられないかもですね…。
質問2
私もブログを始めてみたものの、更新がままなりません。長続きさせるにはどうしてらいいのでしょう?
とりあえず、書く?
方針を決めればいいかも?
私生活・飛天であったこと・何かの記録…とか
放置時間記録したり、ないこと書いたりしても面白いかと。
造形ネタは経過以外にも作業工程や予定とか書くと記事埋めになります。
まぁ、何にするにせよ月何回書くとか決めるとなんだかんだ続いたり…。
見に来てくれる人がちょっとでも居れば続くかもです!
リンクに入れといたのでこれから増えちゃいますですよ。
左のリンクに入れときましたので
この記事読んでくれている皆さん、ぜひ
教えて!ムニュ先生!へのアクセスもお願いします
質問3
小粋な質問が思いつきません。どうしたらいいのでしょう?
私の特技が無いのが特技と同じようなものです!
質問が無いのはそれはそれでいいことかと!
・・・ってイベント開催側が言うのもなんだかなぁ。
質問4
なにか勘違いしているような気がしました。どうしたらいいのでしょう?
大丈夫です!
奈辺の都に魅せられての中ではなんでもありです!
公式じゃありませんし、締め切りとかも設けていても緩いですからねぇ
むしろ、何も無くても見てくれたりコメントしてくれたりで
もう、頭の上のウサミミが踊りだす勢いの心情になれます!
質問5
質問というより、悩み相談になってしまいました。
(以下略)

なにかごめんなさい……
冗談はさておき…・・・

本命の質問

今現在好きな仮装とか、おしゃれなコーデネートとかを教えてください。
できればランキングとかで……
おっしゃ!本命質問来た!
ウサミミ+何か。ウサミミ欠けるとどうも調子がでない…
ウサミミ+フェリアの鎧+鉄扇が一番好きですな。
ウサミミこそあいでんてぃてぃ!
つまり、ウサミミだけが重要と。

今度から絵にするときはウサミミだけにしよう。
ちょっと、それはヒドイですよ・・
せめて人型には!
そちらの好きな仮装の組み合わせは?
そうですね・・・光坂高校女子制服B+流星の髪飾り+黄蝶の羽!ヴァルナ制服+黒熊ミミ(猫試してみたい…)!浴衣・和服は何でもOK!赤頭巾の服+真紅リボン!赤コート+赤サンタ帽(もしくは水玉リボン)!先日パンダ服+リボンってのも反則的なことに気づいた。あと法衣の組み合わせで民族服っぽくしたのとか。
・・・そのようすだとランキング化は難しそうですね…
おしゃれ仮装は十人十色、組み合わせはと好みは千差万別
ずばり、いろいろ着てみるのがベストですね!
どんどんいきますよー
次はイコールさんから
先日、装備を作っていただいた者ですが723さんのブログを楽しく拝見させていただいています。

ところで723さんと960さんの共同執筆ようですがお二人はどのようなご関係なのでしょう?
うーん。具体的に詳しく答えちゃうのは、「奈辺の都に魅せられての場においた有った事無かった事のうち飛天オンライン関連についての723と960の記述方法における規定」通称有事関連7法の第…
いやいやいや、初めて聞きましたからその名前。そして、その略まずいですから。 有事関連7法ってのは普通、国民保護法、米軍行動関連措置法、特定公共施設利用法、国際人道違反処罰法、海上輸送規制法、捕虜取り扱い法、自衛隊法一部改正法のことですからね。誤解招きますよ…
まぁ、あれだ。詳しく明かしちゃうと
やっていけなくなる面があるというかなんと言うかだ。
抽象的には、そだな…私が王女で960が召使?
いやいやいや、わけわから・・・はっ!
サブストーリーで感動を誘う
おいしい役になれるわけですね!
その理論で行くと
最後私じゃなくてお主が処刑されるけどな。
あ・・・

ここはせめて光と影とかでも表現しときましょう!
それも、超わかりずらいがそういうことにしとこうか。
じゃ、らすといくよー
まりひよさんから
なっちさんの好きな食べ物を教えてください。
定番の自己紹介質問ですよ!
私から注文追加で
メロンパンとサンドウィッチ以外で にしましょう!
め、め、メロンパン以外だと…!?
うーむ。
○○の味噌カツ丼。味噌ベースのソースが最高で…
超時期限定ローカルネタ・・・

一般的なものでは?
うーん。
意外な路線で攻めておこう・・
肉詰めピーマン!
・・・フッ

ではこれで、一通り回答終了ということで~
ちょっと!今鼻で笑ったよね?バカにしたよね?
~続いて賞品対象者を決めたいと思います。
ぅ~…。
今回の回答発表順は応募順です。
発表した順に1~5の番号を割り当てます。
あとは、1桁ロットで決定するだけです。
自分らで振ってもよかったのですが、
それだと何回もできてしまうし公平性が失われると思ったので
白虎鯖に住み着くカボペンさんに頼んでみました。
公平性に関しては
外部にアピールしきれてませんが…?
ロットをしてもらったのは1回のみですが、
この方式で大丈夫かなと相談したところ
以下の返答が。
・・・。

じゃぁ、それで行きましょう。結果は?
ということで97さんとなりました。
えーと。ご希望の賞品は飛剣パタププと。
ということで97さんには後日
飛剣パタププ(15日)をお送りします。
染髪剤27号は次のイベントですかね。
高額で取引来たら売っちゃいますけどね?
はぁ?許可無く何言ってるのかな?
い、いえ…なんでもありません。
以上で今回のブログ内イベントは終了します。
5人ですが参加者ありということで
一応成功ということで〆ですね。
応募してくださった方、一瞬でも興味を持ってくださった方、ページを覗いて下さった方
ありがとうございました。
 では、この辺で^^ノシ

<< エイプリルフールの話+α | ホーム | 玄武の塔見学記 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


