プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
どうも960です。
ダンスマスターもう取りましたでしょうか?
まだ取って無い人や別種族で挑戦してみたい人のための一覧です。

サムネは小さくしています。
クリックすると大きいものが表示されます。
拡大時のサイズは公式ブログのものと同等です。    <※リンク切れ>
鏡童の男をテンプレにしたので。
なお、作業は若干粗末な部分もあります。お気になさらないように。

今更じゃね?という突っ込みは無しで。
では行きましょう。

■人族・男■

比較的スタンダードな感じで私は使いやすいと思っています。

■人族・女■

宙返りは火の舞の角度違い版なので注意が必要です。
あと蹴りのアクションが小さい。
723コメント:慣れれば問題ない。

■天人・男■

分かりにくいとの噂。基本浮き動作なので飛び跳ねても気づきにくい。
加えて回転しない宙返りは手の動きを見ておく必要がある。

■天人・女■

非常に難しい部類だと思われる。
いたるところで回転が入るので前後の動きやエフェクトに目を見張る必要がある。

■修羅・男■

体に比例して動作が大きいので分かりやすい。
一方余白が小さいので動いたのはわかったが何の動きかわからないという場合もある。
要は慣れですね。

■修羅・女■

セクシーさなら優勝。全身を使ってくれるので分かりやすい。
宙返りの動作に慣れてしまえば人族男よりいろんな意味で使えるかも知れない。

■鏡童・男■

なぜ公式での指南がこれだったのかは不明。
動きは特徴的であるが画面に対して小さいのでしっかり見ていないと
動作を見落とす恐れがある。

■鏡童・女■

喜びに一瞬戸惑ったが特徴的動作で全体的に問題なく使える。
ただ男同様小さいのでしっかり見ていないと難しい。
小さいキャラクターで大変なのは速度が上がったときに
すごく速く感じることである。

ということで一覧を掲載しました。

さて、最後に慣れていない方のために奈辺的ダンス講座。

Q.称号取れないんだけど?
A.リマインダーを使いましょう。
ダンスマスター称号を取るには20回目に到達する必要があります。
最後の数回は素晴らしく速度が上がりモーションも増えるので
17回目終了時にノーミス状態にし、
後は間違ってもいいので20回目を迎えるというほうが狙いやすいです。
そのため、コゲさぶれいさんのダンスリマインダー必須と言ってもいいでしょう。
画面構成などはご使用のPCによりますのでなんともいえませんが、
私は飛天の画面サイズを800*600にして、リマインダーを小窓で表示し、
リマインダーをちょくちょく動かしながらやるのが一番成績が良かったです。

Q.リマインダーと踊りのサンプルを素早く画面に出したい!
A.木耳さんのところにまとめたページがあります。
twitterのヘルプたんがダンスイベントの15分前に
そこのリンク付きで呟くのでフォローしておくといいでしょう。
ついでにヘルプたん、なんか強化されたらしいよ。

Q.リマインダーを使わないで攻めたい!
A.気合です。
短期記憶が得意でしたら踊りの名前を唱えていけばいいかと。
ただし、復元時に言語からアイコンへの変換時間がかかりますのでご注意を。
ちなみにわたしは踊りを見ながら入力欄のアイコンをたどって
マウスの動きで覚えてますけどね。

Q.種族や性別を別なのを選んでもいいの?
A.たぶん問題ありません。
検証したところ入力時間が得点に反映されるようです。
種族や性別を変えるとハンデが付いたように思えることがあるかもしれませんが、
たぶん慣れてないために入力が遅くなっただけだと思われます(経験談)。
ハンデがあったとしても微々たる物でしょう。
参加証を4枚取るには早さも大事ですが、称号目的なら正確さのほうが大事です。

Q.イベント画面を移動したい!
A.枠だ!枠を攻めるんだ!
左右と下の細い枠のエリア、それから中央の得点欄の下を
クリックして動かすと動かせます。
画面端に寄せてリマインダーを飛天にかぶせないようにしてやるのもいいかもです。

Q.ネタ仮装で参加してしまいました!
A.踊ってる間は仮装を変えられません。
服装の選択はできますがダンスイベントの画面には反映されません。
笑ってしまわないようにNPCに集中してください。

Q.入力間違えました。
A.どんまい。

以上、毎日イベントのダンスイベント攻略情報でした。
一番大事なのは慣れなんですけどね。

では、この辺で^^ノシ

あとがき 悩んだ上でてきとうにトラックバック送信しときました。

<< 7月のブログ内変更点 | ホーム | 七夕ですよー >>

コメント

無題

人の女は羽が邪魔で見づらいです

コメント

Re: 無題

>> 名無し様
それぞれの種族がどのような動きをしているかを示すサンプルとしてこのようにまとめてみました。
どの画像でも実際に動いているものを見ればまた違う印象をお受けになると思いますので、気になった種族・性別はゲーム内にてご確認ください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

ヘルプたんbotぼちぼち機能追加

ちょっと前に作ったtwitterのヘルプたんbotにぼちぼち手を加えています。機能追加自体は結構前なのですけど、まぁ備忘録。毎日イベントの15分前にツイートが一部強化「ダンシング」と「クイズ」に参考記事への短縮URLを追加。ダンシングは俺のページの、リマインダ&SS...

青空のドン底は 2010/07/16 23:37


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


