プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
どうも960です。

気づいたら鳳凰サーバーで気づいたら人であふれてましたね。

本当に運営さんお疲れ様でした。
冷静に考えればデータの統合を1日でやっちゃうこと自体
すごいことですよね。
しっかりと休み取っていただきたいものです。

さて、統合のおかげで

イベントにも活気があふれ、
私のPCもうれしい悲鳴と、興奮の熱気にあふれて
全員の表示には至らなかったようです。
イベントはとある事情で途中から見ていなかったのですが
いろいろと盛り上がったようで何よりです。
しかし、摩訶不思議球全部集めた方が7人前後いたとは驚きでした。


さて、統合後、キャラクターの設定が反映されていないと言うことで
評判になっていますので、以前の設定の適用方法の説明をしときますね。
尚、この処置は非公式的な見解ですので自己責任でお願いします。

ユーザーデータは
飛天オンラインをインストールしたフォルダ、
初期設定では"C:\Program Files\GAMANIA\DOMO"でしょうか
DOMO┬・・・
    └UserData┬Index.ini(目次)
            └サーバーごとのフォルダ
              └キャラクター名┬UIConfig.ini(設定ファイル)
                         └Mail┬Backup-txtファイル②
                             └txtファイル①
と言う階層構造になってます。
サーバー名、キャラクター名は英数字で置き換われいています。
Index.iniにはどの英数字がサーバーとキャラクター名を示しているかが示されています。
UIConfig.iniにはホットキーやシステム設定の一部、画面構成や露店タイトルが書かれています。
txtファイル①はメールの受信して一度展開し終わったものが
(@メールの一番右側でひょうじできるやつが)保存されています。
txtファイル②は飛天内@メールにて削除指示したメールが保存されています。

で、UIConfig.iniを以前のサーバー内から鳳凰サーバー内の適切な場所にコピーすれば
以前の設定がそのまま反映されるはずと言う仕組みになっております。
なお、処置は飛天終了中に行ってください。上書きされたらアハハなので。
ちなみに、私のところではキャラクター名はサーバー違っても同じに処理されましたので
何か進数的な処理をしてるのではないかとも推測されます。
よってそこから導きだされるのは、複数キャラがいて全部設定するのはメンドイ!と言う方は
鳳凰用のフォルダに以前のサーバーのフォルダの中身を丸々コピーすればうまくいくかもしれない
と言うことですね。これは完全に自己責任でお願いしますね。
それ以外の方でこの設定ファイル移動法を試す方は一度キャラを起動して
名前を確認してからでお願いします。

あ、ちなみにtxtファイル①は数が多いほど@メール展開が遅くなるので、
こちらは必要なもの以外コピーしないことをお勧めします。


サーバーも統合になり、交流も広がりました。
トラブルの無いよう、色々考えながら最初は動くように心がけましょう。
ヘルプたんも「それぞれが自分の役割をはたして、みんなが旅団のために頑張れば、
自然と素晴らしい旅団になるでしょう」「この世界では、他の人たちと
心からの誠意で付き合うのがとても大切な事です。
素晴らしい関係はあなたの最大の楽しみとなるでしょう。」と言ってますし、
人のために、○○のために自分がどうすればいいかとみなが意識すれば
自然に全体トラブルなくいい感じの雰囲気ができると思いますです。

さて、私どもと交流を持ちたいと言う特殊な方がいらっしゃれば、
723あるいは960まで接触の試みをお願いします。
ちなみに友録は723のほうにしておいたほうが色々といい事があるかもしれない
とだけ申しておきます。いや、私じゃだめって言うことではないんですけどね。

これからもいろいろとよろしくお願いしますと挨拶を最後に残して
では、この辺で^^ノシ

<< せんとくんを眺めてみた | ホーム | ゆっくり待ちましょう >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


