プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
お久しぶりです723です。
相変わらず打つのが遅いのは仕様です。
飛天ではせんとくんとその他が実装されてましたね。

長陽城に颯爽と登場!


さて、せんとくんは710年の平城遷都の1300周年記念のキャラクターです。
710年+1300周年=2010年(今年)ですね。
以前に世間一般評価としてきもいキャラクターが公式に採用されたとして
話題を奪い、さらにひこにゃんなどご当地キャラクターブームの
真っ只中で登場しちゃったために記念よりキャラクターが
注目されたため、どうやらせんとくんのタイアップが遅いものと
勘違いされている方もいらっしゃるようですが、
せんとくんが活躍しているのは今年ですよ!
奈良県では記念式典がだいぶ開催されてるようです。
詳しくはそれ系の公式ページにて。ググってね。

いろんなファンサイトにてアップデート内容や
せんとくんイベントの中身が公開されていますので
ここではあえて取り上げません。
気になる方は下記ページでもどうぞ。
あ、ほかのファンサイトもしっかり見てくださいね。

■実装内容に関して
迷走記:覚悟(走次郎さん)

■せんとくんのクイズの正答
灰にナルマデ:セントクイズ(コゲさぶれいさん)
WR:せんとクイズ(龍星さん)

ちなみにせんとくんイベントは今のところ1回だけ挑戦して
せんとくん変化丸(基本)を頂きました。
まだ使ってないので写真はありません。
イベント終了後回収との噂を聞いて焦っているところです。
交換の数に応じてもらえると言われているアイテムの
鞄が何気に気になってますが和同開珎集め間に合うかな…
あ、1枚500飛銭以下で売ってくれる方いらっしゃいましたら
買いますのでよろしくです。
最近ちょっとは狩りしてるんですがやはり金欠…
なので安いのじゃないと買えんのですorz

さて、平城京遷都1300周年記念の一環として
テーマソングが作られていますが、
その他に、せんとくんの応援ソングもあるんです。
「せんとくんなら知っている」と言う歌なのですが、
奈良の公式ページではせんとくんダンス(WMV形式)として公開されています。
踊ってる動画見たくないいて人はググるか、着歌かCD買ってね。

聞いてみると、
平城京は音数的に崑崙鏡や長陽城などと置き換えられるなぁ
とか思いましたが、「なら」「なんと」の置き換えができないため
替え歌は難しいなとか思ったりなんだり。
まぁ、歌詞だけじゃなくてカラオケ形式のファイルが
検索しても出てこなかったのでどの道作れませんけどね。
絶対音感あったらよかったのになぁ・・・
貧弱な演算装置じゃこれ以上どうしようもないのです。

というわけで、何が言いたかったのかわかりませんが、
熱暴走中の思考回路よりよく分からないたわごとをお送りしました。
他にもいいたいことはあった気がしますが、熱にやられた状態での
勝手な思考は良くないので自重してこんな感じで。

みなさん、ぜひせんとくんイベントを楽しんでください。
ただし、熱くなって熱中症で倒れないようにだけは気をつけてくださいね。
では、この辺で^^ノシ

<< ペットは逃げるのか実験してみた | ホーム | 運営さんお疲れ様でした >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: 無題

>>非公開コメント様
ご指摘ありがとうございます。うっかりしてました。
正規の申請先が不明瞭だったため問題ないように内容を差し替えておきます。

コメント

無題

ボーカル部分だけ抜くソフト普通にフリーで落ちてたりしますよ。完全にきれいに抜ける保証はないみたいですけど。

コメント

Re: 無題

>>通りすがり様
ボーカル入り楽曲ファイルとカラオケファイルがある場合は差分からきれいに抜き出せるソフトはありますけど、カラオケファイル無しの場合だとざっくり音域で切り出すだけだったりするので結構厳しいですよね。特に人の声にかぶりやすい楽器使われてる場合とか。
もっとも、きれいに検出してもその先どーすんだー!って話に最終的に戻っちゃうんですよね(笑)
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


