プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
暑いですね、960です。
気になるけどやったことない人多いでしょうと言うネタ。
題して「ペットはどんな時にどんな風に逃げるのか」

ということで、最近ペットを逃がすことに必死でした。
忠誠と愛情は別なのか、
はたまたツンデレキャラだと思われたのか
なかなか逃げてくれないんですよこれが。
条件そろえると逃げてくれるんですけどね。

たぶん皆さんは
「忠誠度40以下だと逃げることがある」
程度にしか知らないのではないでしょうか。
逃げられたら困りますもんね。
君子じゃないけど危ういところには近づかずといいますか、
723のピュレス、フェリス、木属性、私の金属性も
基本的に忠誠はできるだけ100にしてるようにしてますし、
多くの方がそんな感じではないかと。
ちなみにたまに全て私の手元にあって、しばらくの時間
放置しなきゃいけないことがあるのは都市伝説並みの謎です。
どうしてこうなったというノリの・・・

さて、話題が逸れました。本題です。
さすがに忠誠40以下にしたことがなくても
忠誠70を下回って騎乗できないという経験をしたことが
ある方は余裕でいると思います。そんな感じに
忠誠が下がっていくと色々と制限が入ってくるんです。

まずはその制限について
■忠誠が50以下のときは召還しても命令ができない(「まて」も不可)

ただし、戦闘を開始すると一緒に殴り始める

■忠誠が40のときは実は無問題に召還できます。

■忠誠が21~39のときは召還時に警告が出る

■忠誠0~20のときは召還できない

と言う感じです。

さて、ではどういうときに逃げてくれるのでしょうか。
※以下の話は2週間ほどの実験で得られたもので、
必ずしも逃げる条件を明確に特定していると言うわけではありません。
この情報に基づいて動いた結果意に反してペットが逃げたなどといわれても
責任は負いかねます。

まず、召還した瞬間に逃げると言うことはないようです。
(召還→しまうを繰り返し行ったことによる実験より)
次に放置状態では城内、城外問わず逃げないようです。
(寝落ち様放置、採集放置による結果。各数時間)
さらに、逃げるのにレベルは関係ないようです。
(最終的にLv1の卵も逃げてくれました)
ではどんなとき逃げるのかと言うと、
召還して敵を殴っている最中のようです。

いなくなるときはペットが突然消え、画面にメッセージがでます。

ペットウィンドウは取引したときのように
ペットがいない状態の画面が出ます。


ということで、ペットは遊んでくれないにもかかわらず、
戦闘に参加させられるとふいに嫌になってふらっといなくなる
と言う結論のようです。間違って呼び出したときは許してくれるんですね。

ちなみに今回実験に協力していただいたペットは
・火属性ペットLv14
・金属性ペットLv1~2
・土属性ペットLv1~3
実験に関して消耗したのは
・時間と経験値と中の人の電気代
と言う感じでした。

補足:
ペットの詳細画面のほうに「放流」ってありますよね。

こちらは押すと捨てるか聞かれて、

決定押すとあとはただただペットがいなくなります。

ペットの忠誠は
遊び、ペットナースのおいしいおやつ、忠誠の実によって回復できます。

皆さんお持ちのペットはちゃんとかわいがってあげてください。
では、この辺で^^ノシ

<< 延長だったわけだけど | ホーム | せんとくんを眺めてみた >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: 無題

>>非公開コメント様
色々とありがとうございます!
後こちらからも対応させていただきます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


