プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
ブログ公開が8月の28日、公式ファンサイトリンク登録が8月の20日。
等差数列的に考えてブログ2周年~とか書くのは12日でしょ?
いや、そのりくつはおかしい

と、いうことで、だらだら続けて約2年経ちました。
地味にのぞきに来てくれている方々に感謝です。
何か企てようかとも思いましたが、特に思いつかず…
てきとうに何か書いて終わろうかということになりました。
「何か」だからグダグダになる予感…長くなったら勘弁です。
とりあえず、このブログについてでしょうか。
今更感漂いますが…規約もありますし…
いつまで続けるか分からないし、今更感は仕方ないけど
規約には書いてない方面のアプローチで。
なるほど。 では、ブログ開設理由から。
なんとなく。
…なんとなく?
なんとなく。
…そうでしたっけ…?
最初は知り合いに飛天やめたりしばらくログインしないときに
それを知らせるために作ったのね。だから記事もてきとーに
知ってる人が見たら鼻で笑える感じに作ってた。
制限は特に設けませんでしたが、検索サイト回避入れて、
記事更新時にFC2のトップに並ばないように加工。
アドレス知らないとは入れないまさに閉鎖型でしたね。
仕様は今も変えてませんけどね。それからしばらくして
心友が去ったり、流派が私にとって崩れかけの状態だったりで、
閲覧者も少ないしやめてもいいかなと思った時期もありました。
もともと友達リスト少ないですし、
放置でネタも希釈されてましたからね…。
やめるか、オープンにするか考えながらだらだらと続け、
夏になり、ファンサイトキャンペーンの時期に。
他のにまぎれて載せてしまおう作戦でしたね。
やめるか分からんと言うのに無茶したものです。´_`;
まぁ、公式の一覧に載ったおかげや、各種イベントで
公式ブログにURLはっつけたおかげでそこそこ
人が入ってくれるようになりました!
記事内容も、そこあたりから外向きを意識し・・
・・・きれててたかは分かりませんが、個人日記より
情報提供中心にしようかと若干の方針転換を図ったつもりです。
こっそり感情ぶちまけてたところもありましたけどね。´_`;
う、うむ・・・。
まぁ、放置型でできることなど所詮上限ありまくりですけどね。
さらに1年良く慣性の法則が働いたと思いますよ。
ニュートンもびっくりです。
公式にリンクされている他サイトさんやリンクのリンク行くと、
より詳しく特集してたり、情報まとめるの早かったり
さすがだなって思わせられることだらけ。
そこで考えたんです「やっぱ鼻で笑われる存在でいようと!」
誰も考えてねぇ!
ガハッ…みぞおぢはいだいでず…。
ということで、こっちで楽しみなら、読んだ人が
楽しめたり、考えれたり…そんな普通とはずれた情報提供を
していこうととか考えながら、結局変わらずにだらだらここまで来ました。
だから、そんな情報を見たい人だけ見れるようにって
最初に考えた構造は崩さなかったんですよね。
検索サイトで引っかからない、飛天オンラインのコンテンツに
専門的に関与しているところ以外にリンクは貼らない。これは、
飛天に一度でも参入した人に見てもらえればいいと思ったから。
さすがにそろそろ貼ってもいいかなって思うときありますけどね。
時々不便に感じないときもないんだ…。
記事内容前半が3行なのは閲覧を高速にしてすぐに他のページに
飛ばせるようにと、そこに注目したいキーワードがなければ
見なくてもいいんじゃね?っていう雰囲気を出すため。
以前は、1行目に名前書いて3行目に「今日は…」みたいに不明な
ものもありましたが、最近はタイトルと、本文に少しは
キーワード混ぜようかと意識してるんですよ!これでも!
そんなんで、外向きだけど内向き精神でなおかつ、
自分たちのことはあまり書かないという特殊環境のおかげで
色々手出したりできました。
イベントにしろ何か作るにしろまとめるにしろ
結構自由奔放にやってきたといえるほどやってないですけど
やりましたね。特に反応無くても。
まぁ・・・そこは・・・。
逆に、状況変わっちゃったり、勘違いされたりとかの
反応も無かったわけでは・・・。
まぁたしかに。
そういえば、勘違いと言えば、ブログはじめる前の話ですが
"誰か"のサブキャラと思われたことも。
あー!光坂制服事件(仮題)ね。960の露店で
女物求めたときに「誰の取引でしょう?」みたいになって
特に隠す必要も無かったので「私です」って登場したら・・・
みごとに両者ともサブキャラと思われてたと言う事実が発覚。
数字だから仕方ないと言えば仕方ないか…。
メインだとかサブだとか喋ったことほとんど無いけど
さすがに両方思われてるとは予想外で
取引先もこっちも驚き状態だったという。
喋ってない設定は読者が自由に妄想していいと
してるのでそれもありと言えばありですが、
上層にミスターXがいたらホームズもびっくりの複雑さですね。
まぁ、キャラクターとして上層に立つのはいません!とは、
断言しておきましょう。今まで言ってたか忘れましたが、
このブログ内におけるプロフィール等は公表したもの以外
全て読み手が勝手に解釈していい事にしています。
キャラクターの存在位置や、関係、中の人のプロフィールとか
性格、趣味、思考・・・などなど(ただし、ゲーム内関係に影響を
もたらすものや名誉毀損にかかわるもの、卑猥なものは除くらしい)
どうしてそうしているかというと、なんとなく
そのほうが面白そうだと思ったからです。
そのほうがゲーム内で会ったこと無い人もすぐ読めるかなって。
ちなみに、あいまいにしようという情報に関しては
こちらから断言したことも、そのような話を振られたときに
肯定・否定をしたこともない・・・はず?
・・・はず。
長く付き合ってあいまいだと支障をきたすと判断した場合は
こちらから洗いざらい吐き出しますがね…。
要は、このブログは正体不明、著者詳細不明
行き先不明、期間不明なブログなんですよ!
そしてたぶんこれからもそのままでしょうね。
こんな謎めいたブログですが
これからもよろしくお願いします。
と挨拶して、よく分からん雑談終了!

 本日は長らくありがとうございました。
 では、この辺で^^ノシ

そういえば、対話集増やしません?
そうだね。でも出演者とネタ探しの旅は厳しい…。
ですね…。
あ、それから、
はい?
私と960のSSって明るさ的にどっちか区別付きにくない?
あぁ…そういえば…後で検討しましょう…

<< しばし更新停止のお知らせ | ホーム | 雪玉を投げられる距離 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


