プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
今も止まってね?って突っ込みは受け付けないよ!
もともとこんなもんなんだよ!
ということであえて停止記事を出した理由特集です。

とある8月のこと。

ファンサイトブログって何だと思う?
結局見る人見ない人いる上に、見たとしても
ネタ元(ゲーム内)に影響することって少ないよね?
もともと積極外交するものでもというか
そういう機会の無い存在ですからね
しかし、今更な疑問ですな。はじめた理由も適当でしょうに。
仮にサイト持ってても交流は多くのケースにおいてリンク内。
内→外が出来ていても外→内は出来にくいのはよくあることですよ。
つまり・・・?

交流の足しにはならんと?
・・・と、いうわけでもないでしょう。
中には交流のために見てる人もいると思いますよ。
最も、ここのように不明確な部分がある場合は難しいですが。
交流以外の目的だと?
やっぱ情報?
でしょうね。
無論、欲するものはそれぞれ違うと思いますけどね。
まぁ、日記や情報のほかにも類は様々でしょう。
うーむ。
でも、何のために記事をどんな内容で書けばいいかなんて
まじめに考えるとわかんないよ・・・
「企業の目的と使命を定義するとき出発点は一つしかない。
顧客である」by ドラッカー
ってことで高校野球の女子マネージャー並みに考えてみようぜ
…買ったのかよ、あの本。元ネタのほう買えよ。
それはいいとして、顧客なんて
更新して無いのに覗きに来てくれる読者じゃないの?
甘い甘い。その他に通りすがりの閲覧者、
飛天オンライン運営チーム、それから我々も
見方を変えれば顧客だぜ
最初はいいとして運営ってのは?
飛天オンラインがあるからファンサイトがあるわけだが、
ファンサイトが盛り上げれば飛天の盛り上がりにもつながる
要はギブアンドテイクで部分的に相互関係なのだ。
検索回避のここは該当しない可能性高いですけどね。
・・・
私たちってのは?
おいおい。もともとなんとなく書いてみようと思った、で
始めたんじゃないか。時間削った分をただ削るだけのためじゃなく
その分記録して2度おいしくいただくのがここの初期目的だぜ。
まぁ、自己満足できるのは自分だけだもんね。
しかしそれでは外向きにも活用できる状態では…
別に「私楽しんだよかったね」とか変な路線行かなくても
『読みたいと思っている人に読んでもらえる記事を作る』
ってのも自己満足の一種じゃないですか。
たぶんつっかかってるのはここじゃね?
あー。そうかも…そうなのか?
でも読みたいと思われる内容って何ってことに
戻るんだけど。
とりあえず、記事作りの目的を仮決めしたところで
次のステップ。内容ですね。
ってことで・・・
執筆側から純粋な閲覧者になるんですよ。
フィールドワークによるマーケティングです。
自分が感じたことがそのまま答えになることもある。
でも、9月だよ?
先日ファンサイト登録2周年とか書いたばかりだよ?
なぜ9月か?そりゃ悩んだら行動したほうがいいってのと、
くどくど言った上にざっぱり言ったな。

…ん?やめるのに丁度いい?
ええ、だいぶ忙しいので。

区切っていただけると考えなくていいのでありがたい。
え?ええ?それって・・・
とりあえず落ち着きましょう。書き方が悪かったですすみません
更新をとめるには書く側として丁度いいという話です。
…ぅ、うむ。


ということでかくかくしかじか。
停止することになって1ヶ月。


で、どうです?
・・・元気なさそうですね
私の話ではない。ブログの件だ。
あぁ!なんというか、よくわからない感じかな。
自慢話、恋愛話、ただの日記、攻略どれ見ても
「…そう。」としか思えなかったし、
100万回生きた何が好きになった白い何かみたいなコメントだな…
かといって、これが見たいってのも無かったかも。
こっちが思っても相手は自分じゃないからね。
でも、読んでて面白い記事は書いてる人が楽しそうな記事だったな。
なるほどなるほど。
本当に楽しめてる状況ってのは伝わりますからね。
でも、これじゃ、うちらが楽しまん限り
本来の疑問の解決には・・・
「記事を作ること」を楽しめばいいんじゃないかと
私は思ってますけどね。
でも、その楽しむために作る記事の内容はどうすれば
そこで、次に究極のマーケティングですよ。

ずばり、閲覧者に聞く。
えぇっ!?


ってことで、次回アンケート実施です。
アンケート用記事更新は5分後!

では、この辺で^^ノシ

<< 第1回ブログアンケートのお願い。 | ホーム | nil >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


