プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
以前実施のアンケートですが6人の方から回答をいただきました。
アンケートイベントに応募してくださった方にはすぐに賞品をお送りします。
本日は回答結果とそれについてです。申し訳ないですがちょっと長めです。

すみませんだいぶ遅くなりました。
結果の並列化と匿名化に時間が
サボってただけですけどね。
(゜Д゜)
じゃ、はじめるよ!
とりあえずアンケート内容一覧ね。

1.「奈辺の都に魅せられて」の閲覧はどの程度ですか?
実は毎日/週に数回/ひと月に1~2回ぐらい/年に数回/実は今回が初めての閲覧/RSSサービスで更新されていたとき
2.「奈辺の都に魅せられて」には主にどこから来ますか?
公式ファンサイトリンクから/公式ブログのトラックバックやコメントのリンクから/実はブックマークしている/他のファンサイトからのリンクから/検索サイトで見つけた/誰かのtwitterにあった/検索サイトを除くどこかのサイトにURLがあってそこから/ブラウザ付属のRSSサービスから/企業ののRSSサービスから/有志サイトのRSSサービスから/気づいたら開いていたのでよくわからない/その他
3.「奈辺の都に魅せられて」の感想を正直に選ぶと?
大変面白い/面白い/普通/つまらない/特に気にしたことない/開いた瞬間1秒以内に「戻る」を押すレベル/その他
4.「奈辺の都に魅せられて」で期待している分野を教えてください。(複数選択可)
普通の日記らしき記述/イベントの客観的まとめ/イベントの主観的感想/クエストに関する情報/小ネタ/特に気にしないようなレベルの情報/「奈辺の都に魅せられて」オリジナルイベント/偏見に満ちた意見文/他ユーザーとの会話文/723と960の会話文/文字以外のコンテンツ/更新停止のお知らせ/その他
5.「奈辺の都に魅せられて」のこれからについてどのように思いますか?
更新しないとエビフライ投げるぞ/更新に期待する/特に期待していない/とりあえず消えてくれ/その他
6.普段閲覧しに来ていて何かお気づきの点があればご記入ください。
7.何かご質問等ございましたら何なりとお書きください。
8.最後に何か一言。


次にとりあえず選択型の結果一覧です。

1.「奈辺の都に魅せられて」の閲覧はどの程度ですか?
週に数回
ひと月に1~2回ぐらい
RSSサービスで更新されていたとき
|■■■
|■■
|■


2.「奈辺の都に魅せられて」には主にどこから来ますか?
実はブックマークしている
自分のブログのリンク(その他)
公式ファンサイトリンクから
有志サイトのRSSサービスから
|■■
|■■
|■
|■


3.「奈辺の都に魅せられて」の感想を正直に選ぶと?
大変面白い
面白い
その他
|■
|■■■■
|※
※→ペットが逃げるのかどうかの実験ですとか、雪玉の距離検証ですとか、実は疑問だった事が解明されていつもびっくりしてます!

4.「奈辺の都に魅せられて」で期待している分野を教えてください。(複数選択可)
小ネタ
普通の日記らしき記述
723と960の会話文
イベントの客観的まとめ
イベントの主観的感想
クエストに関する情報
特に気にしないようなレベルの情報
偏見に満ちた意見文
「奈辺の都に魅せられて」オリジナルイベント
他ユーザーとの会話文
文字以外のコンテンツ
|■■■■■
|■■■■
|■■■
|■■■
|■■■
|■■■
|■■
|■■
|■
|■
|■


5.「奈辺の都に魅せられて」のこれからについてどのように思いますか?
更新しないとエビフライ投げるぞ
更新に期待する
その他
|■■■■
|■
|■


頻度がばらばらなのは予想の範囲ですかね。
公式からの場合は減りやすいしリンクあればそこから来やすいですし。
とりわけ更新頻度が高かったりしなければこんな感じですかね。
たぶんどこから来たのかに関連してだと思うんだけど、
8の質問で「アクセス解析は使ってないのですか」
ってのがあったんだけど・・
fc2のアクセス解析サーバーたまに応答しないことあるんで
ここでは最後に読み込んでるので、不正確な解析がさらに不正確に。
ってな感じで特に気にしてないですね。
誰が来てるか探っても仕方ないですし。
まぁ、私は見方わかんないだけなんだけどね!
カウンターでぐわっと上がってたらどっかに
リンク貼ってもらえたかなーと調べる程度ですね。
・・・ってリンク元、若干フエッテル。
落ち着け!増えてるのか減ってるのかわからないじゃない!
あとで挨拶しにいかねば!
まぁ、とりあえず本線に戻りますか。
4の期待する分野ちょっとだけ意外ですね。
情報系が優位とは・・・
いや、正確には情報系と言うわけではない!
私が分析するに、
ごくり。
「ハッハッハ、ワロスww」ってな感じに思える、
もしくは微妙に笑えるネタが要求されているのだと思う。
・・・な、なんだってー(棒)
まぁ、読者傾向把握しながらも、
結局全部に手、出したいんだけどね!
・・・。
さて、6~8を中心に自由記述見ていきましょ。
■クエやイベントの攻略情報はもちろん、ブログパーツなど飛天外でも飛天に役立つ物があり重宝させて頂いております。
ありがたいお言葉ですね。こう書いていただけると
更新していないときとか申し訳なく思うばかりです。
■お忙しいとは存じますが更新楽しみにしております。
■更新があれば嬉しいので「期待」寄りですが、頻度も内容も管理者本位でいっこうに構わないものだと思います。(質問5より)
ご飯は待たされるとおいしく感じるとか言うけど
情報は時間たっちゃうと、どうしようもないもんね・・・。
気合で合わせるのと、ネタ系で何とか頑張ります!
といっても、更新頻度を劇的に上げれるわけではないんですけどね…。
■中の人の性別が若干どっちかわかりません!
若干(゜Д゜)!?
…若干は想像できてらっしゃるようなので
そのままご想像にお任せいたします・・・。
■ただでさえ感想が来にくい一般ブログ、そもそも来る人間を絞っておいてこういうアンケートするって矛盾じゃね?
うーむ。そうなのかなぁ…
企業とか雑誌とかと扱いが変わるのはわかるけど…
確かに企業や雑誌でのアンケートは大衆の意向を知ることができ、
「売り込む」のには有効だと思いますが、人が限定される場合でも
「読者の希望に沿う」という形で有効だと思いますがね。
ここは100%主観ブログというわけでもないので。
まぁ、「読んでもらえる記事を作る」ってのが目標になったしね…。
■他人に放り出さず自分で決めろ
と、いう意見もあったが、これは私の判断ミスかな?
それはー・・・さっきの話だと必要なのかな・・・?
完全に放り投げたら更新する人いなくなっちゃうだけな訳だし…
そういえば「5人以上回答が無かったら云々」ってのは何で書いたん?
あぁ…いままでここでイベントしたりで集まってくる本数は?
そのときの流派の人とか含めて4~6人ぐらいかな。
閲覧者数は不明だけどこっちから投げたのに対して、
投げ返してくれる読者はイベントごとに平均そのくらい。
最低5人の民意を諮るのに必要な意見は何人分だと思います?
・・・それが5人なわけ?
統計学の母集団数が限局されている場合のランダムサンプリングの
考え方で母数を5とした場合の最低限必要な標本数は4.948なんですよ。
それで「最低5人…」とか書いとけば確実じゃね?ってことで・・・。
5人の意見集めるのに5人とか当たり前すぎじゃない?
集まった意見が集まったというだけで十分じゃない。
ところがどっこい。1000人分の意見が知りたいときは
278人も調べれば大体わかることになってるんだぜ。
比例ではないんだぜ。
じゃ、今回集まった6人分で何人分の意見がわかるのさ?
6.079人分…。
・・・変わらないじゃない。
まぁ、0人よりはよかったと言うことで・・・ダメ?
■ブログは継続して欲しいけど、できたらこういうアンケート次はしないでほしい。
とか言われちゃうじゃない!
すみません(´・ω・`)
まぁ、持ち上げコメントよりも
マイナス面評価を指摘してもらうってのも重要だけどね
とりあえず、双方向活発化のきっかけぐらいにはなってくれればなと…
(まぁ、閉鎖したらしたで別なところで何かやったかもしれませんけどね)
さて、「8.最後に何か一言。」行きますか。
■リアルせんとくんに会いに来てください
そうだ!京都に行こう!
違う!!奈良だから!奈良だから!
■飛天にインしなくなってきたので、情報としてもなんにしても面白い。
とりあえずインしなさい!
・・・というコメントも面白がっていただけるのだろうか。
■更新お互い頑張りませう(*´▽`*)ノ
たぶん、ブログ持ってる方のコメントかな。
頑張りましょう(´▽`)ノ
たぶんって言わなくても・・・
■うほーい!
うほーい!
■これからも723さん・960さん節を楽しみにしています。
たぶんこれからもこんな感じです。
とりわけ何が変わるわけじゃないけど、
まぁ、ぼちぼち何かしようかとは思うよ。
今年の冬は何とか暗くならないようにするよ!
・・・ですね。
しかし、更新まで時間かかっちゃいましたね。
このままだとアンケートによればエビフライ投げつけられますが。
1. 食べる
2. 食べる
3. 逃げる
4. 食べる
3でしょう!




では、この辺で^^ノシ

<< 11月23日 | ホーム | どうせなら誰もやらない方法で >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


