プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
960です。
本日は流派部屋にある掛け軸のお話。
あとアイテムショップ無料開放の噂。

流派部屋の流派商人とかいる部屋に
こんな掛け軸が3枚ほどかかってるのはご存知ですか?
10122201.jpg

中には
「君不見黄河之水天上來
       奔流到海不復回」
と書かれていると思われます。
これは李白の「将進酒」の冒頭です。

ほら見てごらん、黄河の水が天上から流れてくるのを
その勢いある流れは海へと進んで二度と戻ってはこないんだ

というのがその訳っぽいものです。
続きは書かれていませんが、

朝如青絲暮成雪
人生得意須盡歡
莫使金尊空對月

と続いて、ここまでを要約すると

時は流れてしまうものだから
人生楽しめるうちに楽しみ尽くしなさい

と言うことを言っています。
タイトルを検索すればいろいろ書いてるサイトが出てきますが
さらに続きがありまして・・・

天生我材必有用
千金散盡還復來

というところとか

主人何爲言少錢
徑須沽取對君酌
五花馬千金裘
呼兒將出換美酒
與爾同銷萬古愁

というところとかが結構好きだったりします。
上は「天がくれた才能だ。いつか必ず採用される、
そしたら金なんて使ってしまったってすぐ貯まる」
下は「ホストの私はけちけちせんよ。
すぐにお酒など用意して飲んでいただきます。
上質な毛並みの馬も千金する衣も召使に酒に換えさせてきましょう、
憂いなど一緒に消してしまおうじゃありませんか」
という違訳(意訳じゃないからテストでそのまま書かないこと!)の部分です。

っと、話がそれてしまいました。

きっと
ログインしている少ない時間を存分に楽しんで欲しい
と言う思いから設置されたのではないかとこっそり予想したり。
開発者がお酒好きなだけだったら大爆笑ですけどね。

流派部屋にはもう一つでかい絵があるんですが、
10122202.jpg
こっちに書かれている文字は判読できないんですけどね・・・。

さぁ、残りの時間も盛り上がりましょうぞ!
アイテムショップも開放されますし贅沢に!

では、この辺で^^ノシ

<< 吟遊詩人に頼まれて | ホーム | 管理人メモ >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


