プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
723です。

本日は長陽城に伝わるわらべ歌のお話。(お話というより記録?)

序盤のクエストで吟遊詩人手伝うの覚えてます?
子供たちが歌っているわらべ歌集めろって言うあれです。

とりあえず集めて内容をリストアップしてみました。
録音の其の何番順で以下のようになります。

シン真は幻~幻は真~♪
シン古は今~今は古~♪
ジュア崑崙の鏡は乾坤に~♪
ジュア鏡の中で~みつかる~♪
 
ランみつかる~運命がある~♪
ランラ~ラ~ラ~♪
ダート北にププ~南にクク~♪
ダート南にハリ~東北にキョンシ~♪
 
アダイ北西に農家~貧乏ひまなし~♪
アダイ釣りじじい~竿一本~北の小島でゆうゆうと~♪
アバオ北西に牧場~貧乏ひまなし~♪
アバオトロッコがたごと~木材~鉱物~♪
イエン長陽城の長陽廟~線香のけむり~♪
イエンラ~ラ~ラ~♪
アルオクワもって~耕す~わたしのこころ~♪
アルオ霊薬作って~苦労知る~♪
イエン木の竿~青竹竿~湖の心に~♪
アルオ大漁大漁~魚は体にいいんだよ~♪
 
ウーおいしいエサをあげましょう~
ウーラ~ラ~ラ~♪
ティンティン城の南東~木々茂る~伐採したいなら~♪
ティンティン斧もって~いこうよ~♪
ウーラ~ラ~ラ~♪
ティンティン城の南~鉱脈ホリホリ~♪
 
リャマオ広霊鎮は~はるか彼方~♪
リャマオヴァルナの谷は~青海沿って~銅角越えて~♪
ダマオかがみわらし~てんにんと~♪
ダマオラ~ラ~ラ~♪


せっかくなんで曲つけようぜ!と、書き出す前は企画してたんですけど
これは・・・無理っぽいと言う結論に。
わらべ歌は童謡と違って、しゃべるようなものでも良いらしいのですが
どうも全体的に厳しい・・・
最後完結してないし・・・
もともと漢文としては詩が成立していたのでしょうか。

本家には行っていないのでうちの調査はここまで。

では、この辺で^^ノシ

<< 2011年になりまして。 | ホーム | 君不見・・・ >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


