プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
どうも960です。
思いついたことそのまま書き連ねるため文が変でも仕方無しに。
今回は情報秘匿についてです。

例えば
「カラスは白い」と言う命題は
即座に偽であるとわかりますよね。

これはカラスについての知識があって
カラスは黒色系であるという定義があるためです。

次に
「医療保険適応の漢方薬で軟膏製剤は1種類しかない」
と言う命題に対してはどうでしょう。
多くの人が「へー」と思うしかないのでは?

バックグラウンドの知識が無ければ
目の前の情報を前提に話を進めるしかありません。
その情報が真であるか偽であるかは知識として得るとき以外問題ない。
もし、関心があるのであれば情報の信用性に関する情報も必要ですが
無ければ簡単に聞き流せるのです。
ちなみに補足しておくと、この話は事実です。

では、こちらはどうでしょう。
「ダユエンはぱんつを穿いていない。」


たぶん、意見多様ですよね。

答えが無く、飛天ユーザーなら一瞬でも悩んでしまう…はず。
要は関心があるということです。
ちなみに補足しようにも答えは知らないのでご容赦ください。
この命題を見てしまた人の妄想に頼るかぎりです。


ということで話を最初に戻します。
ここのブログではというか723と960について、
あくまでもキャラクター視点ということで
周辺情報に関してはあまり公開しないこととしてきました。
いろいろと必要最低限のものを出せば
もう少し発展した何かができたかもしれないし
より多くの交流も図れたとは思いますけど。
あえてそれをしなかったのは、
「ダユエンはぱんつを穿いているか否か理論」を狙ったためです。
つまり関心を持ってくれた人に妄想展開をしてもらおうと。

それでそれなりに楽しめてもらえたら結果オーライですし、
何らかのフィードバックがあって
こちらも楽しめたら万々歳だなと。

まぁ、実験的手法だったんですよ。

マイナス面としては
読み手の意図がわかりにくいため構成しにくい部分があることと
双方向的に交流が広がらないことですかね。

プラス面はもしかすると無かったのかもしれないし、
何かしらあったのかもしれないしわかりません。

最期だからいろいろばらすよなんて事は
ここではたぶんないでしょう。
最後まで妄想しやがってくださいませであります。
どうしても気になる点があるなら本人に直接聞いてください。
頑張ってうまく流してみせます。

そんなこんなで中の人はいないと言うことについてのお話でした。

では、この辺で^^ノシ

<< ユーザーイベントとは何ぞや | ホーム | 最速の桜前線 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


