プロフィール

723&960

960:ネタ探しと商売が仕事
    流派:夢→ヤ→GoT
    Lv:舞30楽商20医平15
723:ペット放置生活万歳!
    流派:夢→ヤ→GoT→蒼
    Lv:盗40医道陰35傭楽30

最新記事

カウンター

カテゴリ

Flashカレンダー


-2013-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2012-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2011-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2010-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2009-
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
-2008-
12 11 10 09 08 07

リンク

検索フォーム

今何時だっけ?



Mail

長文or秘密などのご意見ご感想はこちらまで。最低半年1回は確認予定。お急ぎの方はどっかいそうなところを探してください。ウイルスの疑いのあるものは開封しませんのでご了承を。
otegami723960@gmail.com
@を@に直してご使用ください。
寒くて鼻水が止まらない960です。

今年もそろそろですね。なんだか色々あった1年でした

書きかけの原稿に
忘れ去られた記録。
新しく書こうにもネタはなく
今年の更新は寂しくなってしまい申し訳ありません。
とは言っても足を運んでくれる方は
そんなにも多くないのだろうとは思いつつ…

自分らが書かないくせに飛天関連の個人ブログを
しょっちゅう巡回してるのは内緒の話


しかし、
徐々に確実に忘れかけている。

いいことも悪いことも
忘れちゃいけないはずのことも。

鏡王ダユエンの話はよく聞いておくこと!
もう一度聞きたくても聞けないからね!

と、何度言われたか覚えてないけど、確かにもう聞けない。
というか「光陰矢の如し…」「よかろう…よかろう…」しか覚えてない

そう言えば、イベントとかの感想で
「いい思い出に…」とか言いますよね。
でも、結構忘れてる。
覚えてないのに何が思い出だと
変な矛盾に悩まされるものです。

そう言えば、
物事を教わった時は「覚えた?」と聞かれる。
決して「思い出になった?」とは聞かれない。
もしかして何か勘違いをしているのだろうか。

ここで、辞書を目の前にしてみる。

問おう。貴方が我が辞書かと。
 ―― 如何にも。
「覚える」とは何であるか。
 ―― 記憶することなり。
されば、「記憶」とは。
 ―― 過去の経験を忘れざる事なり。
「思い出」とは何であるか。
 ―― 過去に自分がであった事柄を思い出すこと。
 ―― また、その事柄。

つまり、
辞書の定義なら継続的に過去を把握できるのが記憶で
断続的にあるいはたまに把握できればいい過去が
思い出に該当するのだろうか。

これは解釈を変えれば
一度忘れても振り返れるのが思い出なのかもしれない

つまり、記憶から薄れていくのは当然であって、
一旦は忘れてもいい、ということなのだろうか。

ならば、忘れよう
存分に忘れよう
そしていつか
存分に思い出してやろう

さぁ、記憶の大掃除である。
来年も?は?こそ?いい年になりますように。

では、この辺で^^ノシ

<< 2012 | ホーム | Happy Halloween! >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


